やっぱり日本は地震が多いですね。ちょっと考えごと。

はじめまして。
管理人のこんちゃんです。

今日も地震がありましたね。
さっきテレビを見ていたら九州で震度5の知らせがありました。

ネットで確認してみたら、2017年6月20日の23時27分に大分県で強い揺れがあったとわかりました。

大分県が震度5強なんですね。
あとは、九州全体と四国と中国地方の一部でだいたい震度2か1だったみたいです。

熊本県の地震があったので、少し九州の地震に敏感になっています。

熊本城の復興が早くなってくれたらいいのにと思っています。
ああいう県の中でもシンボルになっているものが、復活すると気持ちが少し和らぐのかもしれないと考えるからです。

以前の東北の地震で、津波にほかのものが流されても、1本松ががんばって残っているのをみるとずいぶんと頑張ろうと思えたものです。

人の気持ち、悲しいとかつらいとか、ネガティブなものって必ずありますが、ちょっとしたことで、ポジティブで力強い気持ちになっていくことって多々あります。

前向きに頑張っていく姿に共感を覚えて、ヒトの気持ちって変わります。

自分らしく、前向きに生きていきたいものです。