夏祭りのカラオケ大会に向くて練習しています

こんばんは!
管理人のこんちゃんです。

最近暑いですね?
バテていませんか?
こんちゃんはバテ気味です(笑)

ところで本題の話は、夏祭りのカラオケ大会の話なのですが、今自宅で練習中です!

住んでいるところは夏祭りがあるのですが、そこでカラオケ大会が毎年開かれます。友人が夏祭りの執行委員会のメンバーに今年は入っているので、「カラオケ大会に出てくれないか?」とお誘いをいただきました。

私も夏祭りの委員会のことは知っているし、友人の頼みなので、カラオケ大会に出場すると快く返事をしました。

ですが、私はあまり歌が上手くないので、練習する必要があると思いまして、それで現在自宅で、カラオケを練習しています。

もともと歌を練習したことがないので、どうやったら歌が上手くなるのかさっぱりわからずじまいで、ネットで調べてみることにしました。

ズバリカラオケ練習法自宅(参考:自宅でカラオケを練習する方法について)と言うページがあったので、それを見て素人が歌を短期間でうまくなるためには、しっかりしたメソッド(方法)で、歌のトレーニングをする必要があるんだと気が付くことができました。

う~ん歌を習ったこともない素人が、独学で勉強をして歌の練習をしてもどうも限界がそうそうに来るみたいです。

参考にさせてもらったサイトの管理人さんは頑張って腹式呼吸やら、ストレッチとか体作り、音を鳴らす練習とか、一人でネットで調べてカラオケ屋に行ったり、自宅で練習したりと試行錯誤をしていたみたいですが、あまり歌がうまくならなかった模様です。

私もカラオケ大会まで1か月を切ってしまいましたが、現在スランプ中です!

どうしても1か月後のカラオケ大会までにはどうにか上手く歌えるようになっていたいので、この方が買ったボイトレ教材で本格的に練習してみる予定です。

上手くなれば歌って一生の趣味にできるしというつもりで楽観的にやってみます。

暗くなって練習しても、歌ってうまくならないような気がしているので(笑)

夏祭りに向けてがんばって歌の練習やってみます!

部屋にいるのに日焼けで腕が痛いです

管理人のこんちゃんです。
久々の更新です。

最近は暑いですね。
私の部屋は2階で南向きに窓があるので日差しが強くて部屋にいるだけで日焼けしてしまいます。

部屋で日焼け止めって塗るものなのですかね?
腕が日焼けで痛いので明日は塗っておきます。

お肌への負担もなるので考えものですね。

お腹がぽっこり出るので痩せなきゃね

どうも。
管理人のこんちゃんです。

最近お腹の周りの脂肪が気になっています。

夏で暑いのでアイスクリームをたくさん食べているのが原因です。沖縄のブルーノートアイスを食べています。親戚から頂き物でもらったものです。変わった味があったけれどおいしかったですよ。

沖縄なので、えっとお菓子ありましたよね?有名な?ちんすこうですね。ど忘れしました(笑)その味もあって楽しめました。

楽しんでいるうちにお腹に脂肪がついてしまったのですけど(笑)

それで、このお腹の脂肪をどうにかしたいと考えていました。座るだけでお腹が内臓??を圧迫するのかなんだか苦しくて至急ダイエットに挑戦です!

テレビを見ていたときに気になっていた芸能人のヒロミさんが開発したベルトをVアップシェイパーというのがあるのですが、それが効果がありそうなので買おうかと思っていました。

ほかにもダイエット方法はあるので、ネットでお腹ぽっこりを解消する方法を調べていたら、やっぱりヒロミさんのダイエットベルトが登場しました。

お腹痩せにいいのだと思ったので、購入を検討中です。

痩せた人がいて30代のOLさんなのですが、痩せることに成功したようです。座るお腹ぽっこりというわたしにぴったりのサイトです(笑)

菊地亜美さんもこのVアップシェイパーを使っているようで(動画を見ました)、テレビで最近みても痩せているので本当かもと思っています。

あと、手島優さんも使っているとのこと。手島優さんってテレビのロンドンだと不細工てきな扱いを受けていますが、実際にあったらキレイだと思います。

それで、芸能人が使っているので興味があって使ってみようと思ってお財布がゆるんでいます。

上記のサイトも参考に購入を真剣に検討中です。