夏のカラオケ大会に向けて大詰め

Pocket

どうもこんちゃんです。

こんばんは!

夏のカラオケ大会に向けていよいよ大詰めであと一週間です。

うちの夏祭りは遅い。秋になるんじゃないのって感じです。
今年はいろいろあって遅かったようです。

こじんまりとした小さな祭りですので、そのへんは臨機応変な日程ですね。

その夏祭りにイベントの町民カラオケ大会に出場することになった私当サイト管理人のわたくしこんちゃんですが、まだまだ練習が足りません。

今はひたすらに歌っています。
いろいろなサイトも見ながら研究しながらカラオケ屋にもいきながら、夜のスナックでも歌いながら鍛えられています。

最近は高音がもう少しだしたいというところでネットでもその高音の出した方とかよくみています。
例えば、歌が上手くなる方法高音の出し方というみたいなサイトですね。

女性が練習して歌が上手くなっていった話なのですが、けっこう努力しています。人間それなりの努力をしないと習得できませんからね。

いよいよ私も何を歌うかというところで、ミスチルとかゆずとか福山雅治さんとか男性歌手をいろいろ聞いています。

今まで基礎練習を繰り返したり自分が歌えそうな曲を探したりとしていました。

そのなかでも懐かしいですが、猿岩石のあの白い雲のようには意外に歌いやすいですね。いいうたですしね。

当時の電波少年とか雷波少年とか思い出しますね。

当時の猿岩石は世界放浪すごかったな~もう一度見てみたいです。
世界を歩いてさまよっている姿とあの白い雲のようにの歌とすごくマッチするんですよ。

なつかしくていいです。

でも、夏のカラオケ大会に合うのか!!という疑問が多いにありますがね。TUBEとかいつも歌っているやつがいるので白組でなので、夏だしいいかもですね。

桑田佳祐さんの波乗りジョニーもいいんですよ。夏ですし。焼きそば食って、カキ氷食って、夏って感じでいいもんです。

実行委員会の友人に聞いて選曲したいと思います。緊張します。

今日はもう寝ます!